赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19640 ( 詞リスト )
(1) 書店員の愉しみ作詞/810スレ209810_209
レジに入っている私の背後からにゅっと近づいて、「ん」と一言。
これは、「まだ電話業務残ってるんだろ?レジ替わるよ。」という意味。
机や什器を無言でトントン叩くのは、備品が切れていることを示す合図。
あと棚番ズレてたりして探してる本が見つからないときは、
どっかから見つけてきて大股でずんずん近づいて、
やっぱり「ん」って言って渡してくれる。この「ん」には、
「棚番は絶対じゃないからな。
ジャンルとかシリーズ名も参照して探したほうが良いよ」
というアドバイスがこもっている。
他店から依頼の来ている本を探してると、「客じゃねーなら後でいいから」
と言って強いてレジに戻らされる。
でも結局替わりに探してくれるんだよ、かなり面倒臭そうな顔してるけど。
返品台から探すの大変なのに。ツンデレwwww

でもやっぱり何言ってるのか、さっぱり分かんない時もあります。
今日もレジに入っている私に向かって、何かしきりに隣のレジを指差しながら
「ん、ん、ん!」って言うから何かと思ったら、
「そこで並んでるお客さん、オレが問い合わせ受けてた人だから
引き続いてオレが対応するよ。隣にズレてくれる?」という意味だった。

社員さんが酷い萌えキャラで今日も私は死にそうでした。

社員さんは無口でひどいディスコミュニケーション。
一見ヤクザにしか見えない強面な上愛想もハンパ無く悪い。
だからよく誤解をされるけど、本当はネは優しい人なんだ。
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)書店員の愉しみ 810_214 作曲/810スレ214 (弾き語り) [vipmusic]
[skydrive]