赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19351 ( 詞リスト )
(1) 僕とスニーカーと廃線跡作詞/void802_3-4<>sk5_885-886
なんだかうまく走れない そんな夢ばかり見るんだ
しまいには這いつくばって 遠ざかるみんなの背中
もう何回目だろう?

ひとつもうまくやれなくて 転げ落ちたどり着いてた
生まれた場所のすぐそばで やり直すあてなんかない
もう何年目だろう?

つぶしたカカトで 信号に乗り遅れ
人波の中で 舌打ちに飽きた頃

あの道で帰ろう 古い団地の向こう
枕木もレールも 全て跡形なくした
今なら叱られない 誰に急かされもしない
緩やかなカーブを ひとり気ままに歩いた


あの日授業で先生が 話してたアカルイミライって
与えられるモノじゃなくて 勝ち獲って守り抜くモノ
もう分かりきってる

つぶしたカカトは 僕が踏んだんだっけ
減らない目盛りと たたずむ赤い男


あの道で帰ろう 古い団地の向こう
もう迎えには来ない 薄いブルーの電車
あの夏の幼い 僕をカタコト揺らす
木の床のニオイが 不意に滲んで消えてた


あの道で帰ろう だけど忘れてそうだ
息切らし駆け出す そんな簡単なことさえ
暮れる空の下 遠くまっすぐ延びる
真新しい高架を 灯りの群れが走った

僕はいつ履き直そう つぶしたカカトのスニーカー
註:
Aメロ1連1行目の「~ばかり 見るんだ」「~アカルイ ミライって」のように、
音数合わせでなく語感(母音)合わせ優先の箇所があります。
二重母音っぽく合わせるとしっくりくると思います。
もちろん、他のやり方でも結構です。よろしくお願いします。
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)僕とスニーカーと廃線跡 810_123
sk6_28
作曲/てんき (うた)(オケ) [seesaa]