赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19186 ( 詞リスト )
(1) 僕のうた(仮題)作詞/にんぢん797_83-84<>sk5_804
これは 僕のうた
共感なんか いらないんだけど ただ
ちょっと聞いて欲しいだけ

この世界中どこにいたって 僕は至って平穏に過ごす
一般ピーポー右向け右で 他人指向型 社会にまどろむ
錆びた歯車 悲鳴を上げる 怖い夢でも見たんだろうか
さぁ なんだろう 分かんないけど 僕はこのまま 群集に消える

今になって分かったこと あとの祭りで 時すでに遅し
タイムマシンがあったとしたら 昔の自分に何を言う
現代過去未来何時も時間は流れてる

これは 僕のうた
同情なんか いらないんだけど ただ
ちょっと聞いて欲しいだけ

愛に溢れた神を信じて 休日は決まってチャーチで過ごす
クリスチャンらが そうあれかし で 自愛の精神 生活に溶け出す
シンプルなニューロン 回路を走る 目的地でも決めたんだろうか
さぁ なんだろう 分からないけど 愛はこのまま 虚空に消える

氾濫している彼是其ら 何処も彼処も誰彼さえも
聞き耳で固めた張りぼての身体 排水溝に吸われてる

今になって分かったこと もう手遅れで どうしようもない
でもネガティブじゃ駄目だってこと 明日の自分に何を言う
空想利己期待そうだ時計は進んでる
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)僕のうた(仮題) 797_148 作曲/てんき (うた)(オケ)題/てんき(僕のうた) [seesaa]