赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.17788 ( 詞リスト )
(1) (仮)なにもないから(曲先)!kyokusaki!
(2) 写真作詞/ミヤコ775_102<>sk5_368
写真に写る「思い出」は微笑んで
色褪せていく私の記憶…

真夏日、人混みに溢れてた
あの日々に私達は生きていた
四角いフレームに象られ
はにかむ姿が映える

時間が連れ去った
記憶の1ページ

写真に写る「思い出」をただ眺めて
セピアに褪せて風化していく幸福の日々

過去は過去として閉じておきましょう
孤独を選んだ私が嗤う

夕立、突然の雨に濡れ
すれ違う人混みを掻き分けた
私は顔を隠して走る
愛した「誰か」に出会ってしまわないように

二度と振り返らない
二度と振り返れない

写真に写る「思い出」を投げ捨てて
色褪せていく私の心にただ嘆いた

これ以上過ちを犯さぬよう
鍵をかけて二度と開かぬよう
過去は過去として閉じておきましょう
孤独を胸に抱いたまま
(3) なにもないから 作詞/トドロキ789_139<>789_156-157
"暗い空に 湿った月"
シュレーディンガーの悪戯に酔った
黒い猫が恨みがましくてさ
《 繁栄 ∴ 衰退 》を繰り返す

run away
anythingを塗りつぶしていって
何かって迷信をばら撒いてみても
unknow way
eighteenの夜 浮かべてたって
何だって精神論はびこっている

とてつもない 終わりのない世界で
僕は何に寄りかかればいい

"暗い空に 湿った月"
ラプラスの魔が薄ら笑うようだ
good nightすら見透かされてたあの日は
《 分散 ∨ 屈折 ∧ 反射 》を描くから
霞む後ろ姿に なにもないから

own money
crazyを無理くりしていって
安価で低知能 産み出してみても
somebody
safetyを攫い奪いあって
嫌んなって永眠を 待望している

溶け込めない

とてつもない 愚かさ抱いていたいって
僕は誰に声かければいい

"暗い空に 湿った月"
エヴェレットが称(とな)えた妄想は
謳い謳われ拡がった時が
《 Q.E.D. ⇒ 解なし 》を続けるから
消える白い両手に なにもないから
霞む後ろ姿に なにもないから
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)(仮)なにもないから(曲先) 767_40
sk5_179
作曲/トリート (オケ) [seesaa]
[skydrive]
2 (2)写真 775_102
sk5_368
作曲/トリート 歌/ミヤコ(作メロ) [seesaa]
3 (3)なにもないから 789_139
789_156-157
作曲/トリート 歌/トドロキ(作メロ)
(再録)
[seesaa]
4 (3)なにもないから 789_403 作曲/トリート 作メロ/トドロキ
歌/空白
[seesaa]
5 (3)なにもないから 802_32 作曲/トリート 作メロ/トドロキ
歌/遠山ちえる
[voiceblog]
6 (1)(仮)なにもないから(曲先) 905_220
sk7_120
作曲/トリート (オケ)再うp [seesaa]
7 (3)なにもないから 926_282
sk7_318
作曲/トリート 歌/トドロキ(再録)再うpオケ [seesaa]
*編註/コメント:
※音源lost treet.