赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.16738 ( 詞リスト )
(1) Graffiti作詞/731スレ169731_169
海風と潮騒と 壁際のグラフィティ
晴れた日は 二人して並んで歩いてた
君の脇滑るように くすぐるカラフルが
妙なほど可笑しくて 怪訝な顔させた

コンクリートうずめて 踊るペンキの文字は
キツいスラングなのに 逞しく思えてた

描(えが)いてけたらいいな 君のいる一日を 壁じゅうに広がる絵のように
眺めてけたらいいな 君の見る風景を 肩幅のぶんだけズレてても

雨の中逃げ込んだ 狭いテレフォンボックス
濡れた髪 二人して喋り足りない夜
ラジカセとコインたち さながらジュークボックス
好きだった歌だけを 唄い明かしてたね

曇ったガラス越しに 暗く沈んだ文字が
いつもより刹那げで 触れるのをためらった

描きたかったものは 美しい記憶じゃなくて 何気ない二人の明日たち
後ろ姿はいつか ちっぽけな点になって 黄昏に溶けてしまったけど

あの壁はもう綺麗なビルに変わり
メロディは今ポケットで震えてる

描いてくんだろうな 君のない一日を 色褪せてぼやけた絵の上に
眺めてくんだろうな 君も何処か遠くで 肩幅の向こうの横顔を
変わらずに笑っていてほしい
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)Graffiti 825_38
sk6_362
作曲/('A`)モヲトコ (うた)(オケ) [seesaa]