赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.13779 ( 詞リスト )
(1) 星(曲先)632スレ29!kyokusaki!
(2) 作詞/ロック屋632_36
日が暮れると同時に 現れた北極星
僕らが進んでるのは 南西の方角らしい

月明かりの元黒く埋め尽くされた 航海日誌
終わりの見えない旅の 履歴を照らしてくれる


僕らは進んでく 星の光に導かれ
何度も木霊する 二日前の約束が

ずっと頭から離れなくて 気が狂いそうで
何も出来ない僕ら 羅針盤も 狂いそう


流れてきた 希望の星
ただの流木 それが僕らを導いてくれた

この先の 陸地を目指す
僕らの旅はまだまだ始まったばかりだ
(3) Paradise Lost作詞/尽642_48
煌めく紅蓮の夜空にたなびく雲は 三千世界の烏をうずまき隠し
空間切り裂く刃は己に向かい 因果地平の彼方に飛べばはじけて
かげろう線香花火のまばたきに似て 砕け落ちては流れる星屑(ダスト)のように
指先こぼれて散り散りになって ああ刹那は永遠 ただそれで
キミガ イナイ ボクノ セカイ

揺らめく真白い荒野に吹きゆく風は 六道輪廻の轍をカラカラ回し
雷鳴つんざく錘は積み重なって 無間回廊果てなく行けばそれとも
木霊する筑紫恋しの羽音に似て 爛れ朽ちては零れる柘榴のように
心が痛んでチリチリなって ああ刹那は永遠 ただそれが
キミノ キエタ ボクノ セカイ
(4) 星-treasure version.-作詞/ロック屋 & 作詞/ミヤコ674_129
あの雲を裂いて
この海を渡って…

孤独に震え
涙流して…

日が暮れると同時に 現れた北極星
僕らが進んでるのは 南西の方角らしい

月明かりの元黒く埋め尽くされた 航海日誌
終わりの見えない旅の 履歴を照らしてくれる

※)
あの雲を裂いて この海を渡って
僕は駆けてくあの星を探しに
孤独に震え 涙流して
それでも走るあの星を探して
僕は行くよ 僕は行くよ
果てなく続く世界を跨いで
僕は行くよ 僕は行くよ
錆びた羅針盤だけを頼りに


僕らは進んでく 星の光に導かれ
何度も木霊する 二日前の約束が

ずっと頭から離れなくて 気が狂いそうで
何も出来ない僕ら 羅針盤も 狂いそう

※繰り返し

流れてきた 希望の星
ただの流木 それが僕らを導いてくれた

この先の 陸地を目指す
僕らの旅はまだまだ始まったばかりだ

※繰り返し

僕は行くよ 僕は行くよ
果てなく続く世界を跨いで
僕は行くよ 僕は行くよ
あの輝く星を掴みに

僕は行くよ 僕は行くよ…
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)星(曲先)632スレ29 632_29
sk3_438
作曲/OMP (オケ) [seesaa]
2 (2)星 632_36 作曲/OMP 歌/ロック屋(作メロ) [[Filelink]] [seesaa]
3 (3)Paradise Lost 642_48 作曲/OMP 歌/Gno4166(作メロ) ※(註1)コラボ [seesaa]
4 (3)Paradise Lost 649_177 作曲/OMP 歌/からあげ [seesaa]
5 (4)星-treasure version.- 674_129 作曲/OMP 歌/Rockshop feat.MIYAKO(作メロ追加)
歌/ロック屋 & 歌/ミヤコ
[seesaa]
6 (4)星-treasure version.- 679_137 作曲/OMP 歌/Rockshop feat.MIYAKO
リミックス/ロック屋
[[Filelink]] [seesaa]
[seesaa]
7 (3)Paradise Lost 738_33 作曲/OMP 歌/jas39 [seesaa]
[seesaa]
8 (3)Paradise Lost 738_38 作曲/OMP 歌/738スレ38 [vipmusic]
[skydrive]
9 (3)Paradise Lost 746_14
sk4_905
作曲/OMP 歌/shikan [seesaa]
10 (3)Paradise Lost 1058_597
sk10_128
作曲/OMP コーラス/アレグロHz(歌/Gno4166 に重ね) [seesaa]
*編註/コメント:
※(註1)コラボ Paradise Lost 作詞/尽 作メロと歌/Gno4166
Paradise Lost は 星(曲先)632スレ29 に集約しました。