赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.13636 ( 詞リスト )
(1) 火の星の童話作詞/jas39628_266
  紅い空だから 燃えているんだと あなたは手を広げ 嬉しそうに見つめてた
  緑の草原 萌える季節など あなたは知らず この星に生まれたから

遥か遠く 住み慣れた星 炎照らし 巡る眩しい青
引き止めてた 風の匂いも 海も山も 捨てて旅立った

 命溢れ 奪い合いを 繰り返す世界
 生きることと 滅びの道 並んでる世界

  紅い星目指し 夢を追いかけて 錆びついた大地で 生き抜こうと覚悟した
  真紅の瞳の あなたに会うまで 命の重さ 本当は知らなかった

閉じられてる 生きるスペース 限られてる 人の命の数
五感を超えて 心を繋ぎ 人は変わり あなたが生まれた

 凍る大地 身を寄せ合い 生きてゆく世界
 生まれること 未来の道 目指してる世界

  羽が無くたって 飛べるようになる あなたは手を広げ 楽しそうに舞い上がる
  天使と悪魔は ここに居ないけど あなたはきっと この星を変えるだろう
(2) 火の星の童話(改詞版)作詞/jas39(改詞/quicksilver)629_138
紅い空だから 燃えているんだと
  あなたは手を広げ 嬉しそうに見つめてた
  緑の草原 萌える季節など
  あなたは知らず この星に生まれたから


遥か遠く 住み慣れた星 炎照らし 巡る眩しい青
引き止めてた 風の匂いも 海も山も 捨てて旅立った

 命溢れ 奪い合いを 繰り返す世界
 生きることと 滅びの道 並んでる世界

  紅い星目指し 夢を追いかけて
  錆びついた大地で 生き抜こうと覚悟した
  真紅の瞳の あなたに出逢うまで
  命の重さ 本当は知らなかった


閉じられてる 生きるスペース 限られてる 人の命の数
五感を超えて 心を繋ぎ 人は変わり あなたが生まれた

 凍る大地 身を寄せ合い 生きてゆく世界
 生まれること 未来の道 目指してる世界

  羽が無くたって 飛び立てるようになる
  あなたは手を広げ 楽しそうに舞い上がる
  天使と悪魔は ここには居ないけど
  あなたはきっと この星を変えるだろう
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (2)火の星の童話(改詞版) 629_138 作曲/quicksilver (ガイド)(オケ)改詞/quicksilver(oblique) [seesaa] [seesaa]
2 (1)火の星の童話 633_7
sk3_453
作曲/quicksilver 歌/トドロキ [seesaa]
3 (2)火の星の童話(改詞版) 683_10 作曲/quicksilver 歌/jas39 [seesaa] [seesaa]
4 (2)火の星の童話(改詞版) 720_79 作曲/quicksilver 歌/279 [seesaa]
5 (2)火の星の童話(改詞版) 722_148 作曲/quicksilver 歌/遠山ちえる [voiceblog]
6 (1)火の星の童話 758_81
sk5_10
作曲/quicksilver 歌/ぷる [seesaa]
7 (2)火の星の童話(改詞版) 785_721 作曲/quicksilver 歌/emanon(key+4) [seesaa]
8 (2)火の星の童話(改詞版) 950_13
sk7_563
作曲/quicksilver 歌/jas39(再々録) [seesaa]
9 (1)火の星の童話 1058_298 作曲/quicksilver 歌/279(再録) [seesaa]