赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.13274 ( 詞リスト )
(1) アスファルトが見る夢作詞・作曲/COOL METABOLIC621_137
強いんじゃない、ただ僕は 祈る相手を見いだせず
そっぽ向いた太陽に 小さな罪を懺悔するんだ
ああアスファルト、ねえ僕を 未来永劫忘れないで
たった一度のありふれた 小さな罪を懺悔するから

生まれてきてごめん でも、生きなくちゃ・・・生きていたいとこれっぽっちも考えられずに息をする
でも、生きなくちゃ・・・生きてかなくちゃ、頭と体、そのどこかで
うしろめたいシグナルがチカチカとまたたく

またたく・・・はかなく

辛いんじゃない、ただ人は 祈る事に飽きただけで
いわれのない悲しみを 小さな胸に抱えるんだ
ああアスファルト、ねぇ僕を あなただけは忘れないで
下を見つづけて生きて アスファルトの上で死んでいくから

生まれてきてごめん でも、生きなくちゃ・・・意地を張っても疲れるだけで、またため息をつく
でも、生きなくちゃ・・・生きていないと、生と死と、それらの意味に
僕なりの定義すらできずに終わっちゃう

あえなく・・・はかなく

やがて僕は生きる意味を 人が作ったこの街に見つけて
見ず知らずのまた他の人に 偉そうに講釈するんだろう
ああアスファルト、ねえ君は 虚しさなんて超越したんだろう
太陽に照らされてぎらつく 君になれればいいのに
吹く風が夢を見るように 僕らだって夢をみる
ああアスファルトが見る夢は どんな夢かな?
ああ・・・
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)アスファルトが見る夢 621_137 作詞・作曲/COOL METABOLIC (弾き語り) [seesaa]
2 (1)アスファルトが見る夢 782_85 作詞・作曲/COOL METABOLIC アレンジ/('A`)モヲトコ(オケ)
歌/('A`)モヲトコ
[seesaa]
3 (1)アスファルトが見る夢 785_394 作詞・作曲/COOL METABOLIC (オルゴールver.)アレンジ/ミヤコ [seesaa]
4 (1)アスファルトが見る夢 [none] 作詞・作曲/COOL METABOLIC アスファルトが見る夢~ゆっくりにした
アレンジ/COOL METABOLIC(弾き語り)
[seesaa]