赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.12666 ( 詞リスト )
(1) (曲先No.351)!kyokusaki!
曲先(90年代チックに行こう)
※旧題/俺の曲に詞をつけてくれ No.351
(2) けばけばしいむくげ作詞/規制用2スレ685576_12-13<>sk2_685
お尻にある縮れてる毛 夜中に食べた時
少なくとも食べ物じゃない 僕にはなぜか解かった

全身にある お尻にもある
黒くて太い闇は
僕のもの そう僕だけのもの
夕日に映えるね

毛と毛 寄り合わせて作る
未来のファンタジー
尻毛 着実に薄まる
綺麗なお尻だ

毛と毛 寄り合わせて作る
蟻のユートピア
スネ毛 輝いて飛んでく
僕のアゲハ蝶

空から降る一億の毛 僕は全て受ける
口に入ることもあるさ 喉に絡まるんだ

僕を包み込む 体毛たち
時にはケンカもして
少しずつ 少しずつだけれど
分かり合えるんだ

毛と毛 寄り合わせて作る
心のファーマシー
脇毛 シャツからはみ出てる
宇宙(そら)へ羽ばたいて

毛と毛 寄り合わせて作る
信頼のロープ
胸毛 モジャモジャになったら
かいわれ育てよう

毛と毛 寄り合わせて作る
憤慨のエレジー
指毛 足の方が太い
格好つかないね

毛と毛 寄り合わせて作る
希望のアーコロジー
チン毛 どこまでも飛んでく
名残惜しそうに
(3) 流れ雲作詞/規制用3スレ103609_70-71<>sk3_103
果てしない青空を 僕は見上げていた
何処まで行けるか…飛べるかと心に描いてた

あの日から雲がゆっくり流れて
いつかの夢が浮ぶ
今からでも夢は見れるのだろうか自分と話し合う

煌いたあの頃の僕らは すべてが輝いて
友と夢を語り合って大笑いしてた

この胸の炎は消えてない あの頃のままだと
握りこぶしを作り夜空を見上げた

一歩一歩進む度 風が身を切り裂く
負けたくない諦めたくない あの頃の夢を

あの頃見た風景を見ながら ふと口遊む
色々あった思い出を歌に乗せて

煌いたあの頃の僕らは すべてが輝いて
友と夢を語り合って大笑いしてた

この胸の炎は消えてない あの頃のままだと
握りこぶしを作り夜空を見上げた

見上げた夜空は今星々が輝いて
同じ空とは思えない程煌いてた

この胸の炎は消えてない あの頃のままだと
同じ空を見上げながら口遊んだ・・
(4) 約束は剣と翼に作詞/紅茶king629_197-200<>sk3_393-394
いつの間にか忘れていた
あの日の約束が 
今を生き抜く その力になっているから

この思いは負けられない剣
守るため 振るうから

そして行くよ この先の未来に
きっと届くから

今は 負けるわけにはいかない
あの日の約束

いつか また君に出会えた
そのときのために

そうだ あの日の約束が
立ち上がらせるから
この足でしっかり立って
戦場を駆けるよ


君と歩いたあの庭の
あの日の思い出が
軋む身体を動かした力なんだから

この想いは止められない翼
明日のために使うから

そして行くよ まだ見ぬこの先に
もう迷わないから

必ず 帰って君に
思い告げるため
いつか また君に出逢える
そのときのために

そうだ 負けない心が
立ち上がらせるから
君への想い翼にして
戦場を駆けるよ


いつかまた逢えますように
届くはずだから
この願いいつか叶うよに
走り続けてる

ここで 終わるわけにはいかない
君に逢えるから
想いこの剣に乗せて
戦場を駆けるよ
本文は投下時blog部分
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)(曲先No.351) 575_20
609_77
作曲/OMP (ガイド)

(オケ)
[seesaa]
[seesaa]
[seesaa]
[seesaa]
2 (4)約束は剣と翼に 629_197-200
sk3_393-394
作曲/OMP 歌/紅茶king [seesaa]