赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.12564 ( 詞リスト )
(1) 片道切符(曲先No.344)!kyokusaki!
曲先 片道切符(仮)
※旧題/俺の曲に詞をつけてくれ No.344
(2) 片道切符作詞/規制用2スレ462554_45<>554_46<>sk2_462
君の手が 君の顔が 君の胸が すごく近く
その横顔 後姿 切り取っては 映し出して
君の声が 君の歌が 君の話が聞こえなくて
時にはまた いい天気だ いい日なんだって上向いて 戻れやしない

いつかの芸人がやってた大笑いの
ジョークが笑えずにぐさり刺さる
惚れてまうやろってそんな顔して
叫んだ記憶消したつもり

君の手が 君の顔が 君の胸が すごく近く
その横顔 後姿 切り取っては 映し出して
君の声が 君の歌が 君の話が聞こえなくて
何ひとつ 拾い上げて もらうものは無いのに 帰りはしない

コツコツ貯めた思いや愛で
笑いを堪えて涙を抑えて
随分長いこと埃被ってた
ものを全部捨てて手に入れたんだ

君の手が 君の顔が 君の胸が すごく近く
その横顔 後姿 切り取っては 映し出して
君の声が 君の歌が 君の話が聞こえなくて
時にはまた いい天気だ いい日なんだって上向いて
君の手が 君の顔が 君の胸が すごく近く
その横顔 後姿 切り取っては 映し出して
君の声が 君の歌が 君の話が聞こえなくて
何ひとつ 拾い上げて もらうものは無いのに 君ばかり見てる
(3) 片道切符(m1)作詞/規制用2スレ462 に曲554_67
(曲先歌詞つけに曲)作曲/554スレ67(弾き語り)
(4) 片道切符(m2)作詞/規制用2スレ462 に曲558_16<>sk2_488<>560_5
(曲先歌詞つけに曲)作曲/('A`)モヲトコ
(5) 片道切符~鈍行列車~作詞/ミヤコ568_76<>sk2_644
とりあえず家を出て改札に走り出す
ホームから飛び乗った 君ん家までの電車
流れ出す景色達 彩やかな街並みに
胸躍らせ震えてる 計画なんかありゃしない

「アイタイ…。」

あとどれくらいかな?
あと何分ぐらいかな?
何度も睨みつける時計
がらりとした車両の中

あとどれくらいかな?
あと何分ぐらいかな?
停車する度漏れる吐息
こんなに短気だったっけ?

あとどれくらいかな?
あと何分ぐらいかな?
君からメールも来ない
まさか今日お出かけとか?

あとどれくらいかな?
あと何分ぐらいかな?
飛び乗ってから2時間経過
まだ君ん家には着かない…

やっと着く君の駅 駆け降りて走り出す
虹色の妄想と 握り締めた片道切符

軽やかに改札出て 君ん家まであと数分
玄関のインターホン 鳴らすから今すぐ!

「アイタイ!」

あとどれくらいかな?
君は家にいるのかな?
チャイム鳴らして2分
家に君の気配は無い

あとどれくらいかな?
君はいつ帰るのかな?
チャイム鳴らして10分
君が戻る気配は無い

あとどれくらいかな?
君は今日帰るのかな?
チャイム鳴らして30分
君のメールはまだ来ない

あとどれくらいかな?
君はずっと来ないのかな?
チャイム鳴らして1時間
空はもう星が輝く

もう夜か、と呟いて苦笑いで立ち上がる
財布の中を覗いてみる
帰り分のお金が無い

なじめない街と空 悔しくて泣けてくる
会いたかっただけなのに ただ君に会いたくて

もう遅いし帰らなきゃ サプライズは無残に散る
会いたかっただけなのに ただ君に会いたくて

もう遅いし帰らなきゃ コンビニに寄らないと
会いたかっただけなのに ただ君n…

後ろに 君の声!


※また来るね ひとりきりで

(※繰り返し)
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)片道切符(曲先No.344) 554_4
sk2_457
作曲/COOL METABOLIC (ガイド)(オケ) [seesaa]
2 (3)片道切符(m1) 554_67 作曲/554スレ67 (弾き語り) [vipmusic]
[skydrive]
3 (4)片道切符(m2) 558_16
sk2_488
560_5
作曲/('A`)モヲトコ (うた)(オケ)
(重複 560スレ5)
[seesaa]
4 (5)片道切符~鈍行列車~ 568_76
sk2_644
作曲/COOL METABOLIC 歌/ミヤコ [seesaa]
5 (5)片道切符~鈍行列車~ 568_120 作曲/COOL METABOLIC 歌/PK [seesaa]
6 (5)片道切符~鈍行列車~ 578_5
sk2_710
作曲/COOL METABOLIC 片道切符~各駅停車で君に逢いに行くよver
アレンジ/COOL METABOLIC
[seesaa]