赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.10216 ( 詞リスト )
(1) 数ページの本作詞/ものぐさ大臣400_37
僕の精一杯を言葉にして 本にしても
数ページだろう そんなものさ
格好いい言葉探しても 綴った本は
数ページしかない そうなるさ

ゴミ箱に叩きこまれて当たり前
そんな程度の価値しかない 僕の言葉
ゴミ箱に投げ捨てられて当然で
そんな価値しか見いだせない 僕の本

どうせなら 焼いて消してほしかった
綺麗に消える様を見せてほしかったんだ
どうせなら 目の前で焼いてほしかった
最後の姿を見てみたい それだけなんだ

僕の精一杯を言葉にして 本にしても
数ページだろう そんなものさ
格好いい言葉探しても 綴った本は
数ページしかない そうなるさ

まとめる事も やる機会がなくて
そんな本ができないことで
綴る事も やる時間がなくて
そんな本が作られなくて
僕の言葉の 価値は知られない
*音源リスト ( 曲リスト / 血だらけ )
No 投下 リンク
1 (1)数ページの本 400_159 作曲/長野 (うた) [seesaa]