赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25305 ( 詞リスト )
(1) 人生 楽(イージー)ありゃ苦(ハード)あり 人生 苦(ハード)ありゃ楽(イージー)あり作詞/ユル子1053_133-135<>sk9_789
ふとオレは思う 苦行だらけの人生で
何人の人間が楽して 金稼いで生きてるって事

Ah オレもなりたい
バカバカしい自分も バカバカしい環境も 全部 オレの 障害

苦行だらけの人生を パッとやってさっさと楽になる
それができれば オレは苦労しないのに
いつもいつも 現実がジャマする オレが勝ち組になる事
周りの奴らも オレを引き戻す

どうして生きなきゃならないの 役割に収まった人生
パーッとやって やりっぱなしの人生を 歩んじゃいけないなんて~

→Aパート、Bパートに分岐

(Aパート)
…そうだ!人生! 苦あれば楽あり!
ならオレは!疲れた今を!精一杯、楽していきよう!!

人生は 今んとこ イージーモード~ (Foo Foo!)
人生は いつかは ハードモード~

でもそんな人生でもいいのさ
オレは今さえ良けりゃあとはいい

だからそんな現実見せつけないで
今を楽しんで生きるのさ~ (考えなーい!)

勝ち負けじゃない人生でも
オレは勝ち組になんとかなりたい
こんな負の連鎖から楽に 抜け出せるやり方教えてよ

勝ち負けじゃない人生でも
勝ってなきゃオレは安心できない
今さえよければいい生き方が これからも続くといいのに

人生は 今んとこ イージーモード~ (Foo Foo!)
人生は あ、ハードモードやってきた…
頼むからあっちにいってくれよ オレは人生楽しむんだ
やめてくれ こっちにこないでくれよ ハードモードなんて~ クソ喰らえだよ~

(Bパート)
…でもそれでも!いつかはなってみせるぞ!オレは 勝ち組に!
だからオレは!こんなクソったれな日常を変えてみせる!いつか、いつか… そして!

人生は 今まで ハードモード~ だけど!
人生は これから イージーモード~!!

勝ち組の人生がやってきた!
もうオレを笑う奴なんてどこにもねぇ!

厳しい現実も あざ笑う奴らも
オレにひれ伏せ~ (あ~ 最高!)

勝ち負けじゃない人生だけど!
やっぱり勝ってるのは気持ちがいい
何よりオレは自分に勝てた人生を 今ここに誇って生きる

勝ち負けじゃない人生でも
勝ちに拘るのがオレの心情
今さえよければいい生き方が許されたオレに 乾杯しろよ~!

人生が やっとのこさ イージーモード~ (Foo Foo!)
神輿にのって オレは歩んでいくのさ~
これからがバラ色の人生 妬みたい奴は勝手に妬めばいい!
でもこれはオレの勝ち取った人生 そうさ オレは~ 夢の勝ち組~