赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24387 ( 詞リスト )
(1) 連作「ソニア」 ~金沢五重奏~その一「世界の始まりと終わり」作詞/藤亭1009_98-99
踊り飽きた君が僕の隣に座ったのを
偶然とか運命のせいにしたくない
きっと僕達はお互い何か欠けていたから
それを埋め合わせる力が働いたんだろうって
そう思いたいじゃない?

「喉が乾いたの、一緒に飲まない?」
ロックアイスみたいにクリアな声
僕はズブロッカ、君はチェリーの乗ったカクテルを
天井にぶら下がったモニターで
ウッズが満月みたいにスイングしてた

新世紀の五月はまだ静寂で
僕達は何も分かっていなかった
触れた指先から恋が始まった事も
もうすぐ世界が終るって事も

寄りかかる肩の暖かさを伝えるのは
言葉以上に通じ合う不思議な力
片町は今日も賑やかで、寂しくて
僕達みたいに何かが欠けてるってのは
気のせいじゃ無いだろう?

「この街はいつも濡れてるね」
そりゃ君の故郷は氷の世界だろうけど
ここにはここの良さが有るって
余所者の僕が言うのも変だけど
愛し合うには充分過ぎる程素敵な街

皆が新世紀に浮かれてた
僕達は雨の街で幸せに包まれ
始まりの予感を感じていた
終わりの近い世界の中で

                    (終)
あ、あと書き忘れてた、これがその1ね