赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24260 ( 詞リスト )
(1) ダイエットペプシ作詞/ロン・タンヤ男1007_165-167
ダイエットペプシを飲むキミ
Amazonで箱ごと買ってる
一日に何本も飲んでる
僕はコカコーラゼロの方が好きなのに

ダイエットペプシを飲むキミ
コカコーラ飲んだロナウジーニョにマジギレ
「そりゃ契約破棄だよ、当然だよ
時代はペプシコーラなんだよ!」とか愚痴ってる

そんなキミがある日倒れた
医師いわく、糖尿病だという
とうとうペプシコーラ禁止令も出た
「ダイエットペプシはカロリーオフなのに・・」って嘆くキミをみて僕は言うよ
ペプシと一緒に食べてたお菓子が原因なんじゃないの?ってね

ダイエットペプシを飲むキミ
退院して身も心もスリムになったようで、
「今までは飲みすぎていた
これからはせめて一日五本までにする」って宣言した

ダイエットペプシを飲むキミ
大好きな笑点観ながら大好きなペプシを
ぐびぐび飲んで 大笑いしてる
キミの姿を見てる方がよっぽど面白いのに


ある日僕は思いついた
ペプシとコカコーラゼロの中身の入れ替えを
ささっと移し変えて冷蔵庫に入れといた
何も知らずにそれを飲んだキミが一言
「えっ、ダイエットペプシさらにうまくなってね?」
1007スレ167(意志→医師)