赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22999 ( 詞リスト )
(1) 3作詞/規制用7スレ432941_14<>sk7_432
街角 誰かに甘い撫で声出して
餌を強請る 今日もルーチンワーク
雨空 飛行する鉄の鳥を眺めて
ゴミ箱の裏で 獣として鳴いてる

野放しの生を 嘆くことこそないけど
誰かに縋りつつ 逃げつつ 生きるのは
少し寂しいかな 寂しいかな

卑屈さ いくつかの心食い荒らした
爪を舐めて 消した魚の命
滑空 滑る様に雲を睨んでみたら
焼けた地面の上で 足と目を火傷した

野放しの正を 疑うことこそないけど
誰かの否定なく 肯定なく 歩くのは
少し虚しいかな 虚しいかな

自由は 翼のない鳥
自由は 見えない鳥
明日も今日も きっと何も変わらないのさ
自由は 消えてく猫
自由は いない猫
過去も夢も きっと苦しいだけなのさ

どうしようもない 哀しさを 心許なさを
解放する 束縛に焦がれて
今日も焼けたアスファルトの上 餌を強請って自由を謳歌している