赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22973 ( 詞リスト )
(1) 猫になりたいな作詞/つまだ938_520
猫ってさ、ある程度高いとこから落ちても無事じゃん
大抵は上手く着地できるじゃん
あれって体をクルッとヒネって
うまい具合にバランス取るかららしいんだけど
実は他にも理由あるらしくて
ある程度自由落下してると
自分が今まさに地面に向かって落ちてるって感覚がなくなって
手足をこう、ピンと伸ばすんだってさ
ちょうどバンザーイってしてる感じ?
それで空気抵抗を増やしてるらしいんよ
実際、飛行機だかヘリコプターだかから落とされた猫はそれで助かったみたい
ムササビみたいに滑空とかしちゃったらしいよ、猫なのに

つまりさ、俺もおちんちんびろーんってしながら
なんかアクロバティックなことすればもうなんとなるかなって
これから先どんなことあっても
きっと上手く滑空して
最終的には地に足つくんじゃないかなって
そう思ったんですよ にゃんにゃん