赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22709 ( 詞リスト )
(1) 君が伝える好きな世界作詞/jas39922_101
好きなものを教えて 君はくすぐったそうに身をよじる
きっと大好きでたまらないんだろう
笑顔がそばにあるような錯覚を覚えるほどに

実は 少しは分かるんだと素直に言えたら良かった
だけど何がどの位とは言えなかった
だからこう言ったんだ
「好きでもないし嫌いでもないよ」
精一杯の正直を詰めて

全然嫌いじゃないんだ
だけど大好きな君に届かないんだ


好きな事を伝えて 君は少し寂しそうに口をつぐむ
それが大切でたまらないんだろう
目を閉じ心に描くような感覚が伝わるほどに

だから 少しも知らないという嘘である方が良かった
深く心をひたしている姿には
届かずこう言ったんだ
「好きでもないし嫌いでもないよ」
僕なりの大切を詰めて

全然嫌いじゃないんだ
だけど大好きな君に敵わないんだ
何となくじゃ駄目なほど
君が伝える好きな世界は輝いていた