赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22087 ( 詞リスト )
(1) Changer志望理由書作詞/つっきー892_136
世の中を変えて欲しいと思う奴は
例外なく そんな能力はない
世の中はこのままでいいと思う奴は
だいたい そういう立場にいる

利益を追って 傷を負って その理由は答えられなくて
慈愛を求めて 夢を背負って その理由は答えられなくて

どうでもいいと思いつつ生きてくには割に合わない
変えようと思って模索するには金が間に合わない
誰かがやってくれると信じていれば
ずいぶん劣化した妥協案に目を輝かせている

そんなことを思ってる
故に私はこんなことをしている
だから拾ってくれ 妥協するから

誰かが拾ってくれると妄想してれば
ずいぶん劣化した体たらくに気付けばなっている