赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.21830 ( 詞リスト )
(1) アクビ作詞/にんぢん885_160
そういえば 気づけば長袖の服を着ていた
衣替えの季節でもないのに
いつからか どうしようもない世界の決まりを
大きな声で呪っていたのは

いつもより静かになった携帯を 急かすようにポケットに隠す
すれ違う人の心が見えないように 今までよりも 少しうつむく

わがままなままの大人にはなれない
そんな事は分かってたんだけど
無理だろうな ずっと変われない
あの星だってずっと前から変わってないはずさ

わかってる 自分の情けなさとカッコ悪さ
そう思春期の子供じゃないのに
どうしても すれ違えない人の心を
人のせいにしたりして

もうずっと動かなくなった砂時計 転かすように指先で突く
臆病な僕の本音が漏れないように ひとつ小さな アクビをこぼす

わがままなままの大人になりたい
出来っこないって分かってたけど
止まらないな この感情は
人間なんてそう簡単に変わらないもんさ
土竜が小さなアクビをこぼす