赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.21604 ( 詞リスト )
(1) カラス作詞/881スレ336-337881_336-337
橙の空 鉄塔の中
フェンスを越えて カラスが鳴いた
人が知らない 世界を渡り
街を見下ろし カラスが鳴いた

「安全ばかり選んでさ 自分を塞いでいいのかい?」

無限世界を駆け回るカラスは
人間よりも大きく見えた
ふしだらな俺を蔑んだかのように
物知り顔して ニヤリと笑う


曇天の朝 電線の上
ゴミ捨て場から カラスが逃げた
人が知らない 世間を渡り
空を見上げて カラスが泣いた

「処世ばかり気にしてさ 自分を殺していいのかい?」

有限世界で空回る俺たちは
人間よりも小さく見えた
澱んだ世界を捨てきれぬ者同士
ビル群眺めて ニヤリと笑う

無限世界を駆け回るカラスは
人間よりも大きく見えた
これから群れに戻っていく者同士
別れの合図に ニヤリと笑う


「カラス なぜなくの?」
「俺らの勝手でしょ?」
(2) カラス(修正版)作詞/詩街885_221-222
橙の空 鉄塔の中
フェンスを越えて カラスが鳴いた
人が知らない 世界を渡り
街を見下ろし カラスが鳴いた

「安全ばかりを選んでさ 自分を塞いでいいのかい?」

無限世界を駆け回るカラスは
人間よりも大きく見えた
ふしだらな俺を蔑んだかのように
物知り顔して ニヤリと笑う


曇天の朝 電線の上
ゴミ捨て場から カラスが逃げた
人が知らない 世間を渡り
空を見上げて カラスが泣いた

「処世ばかりを気にしてさ 自分を殺していいのかい?」

有限世界で空回る俺たちは
人間よりも小さく見えた
澱んだ世界を捨てきれぬ者同士
ビル群眺めて ニヤリと笑う

無限世界を駆け回るカラスは
人間よりも大きく見えた
これから群れに戻っていく者同士
別れの合図に ニヤリと笑う


「カラス なぜなくの?」
「俺らの勝手でしょ?」
※作詞=俺(詩街)
(改詞版)は作曲者改詞へ分類しているので(修正版)に変更