赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.18158 ( 詞リスト )
(1) おとこの子作詞/778スレ118778_118
僕は生理も知らないし
いじめも演技もしてないし
おしゃれもコスメもしてないし
自分勝手に生きてきた

僕が正しく分かるのは
只ひとりこの僕だけだし
その僕すらもごくたまに
ふと目をそらすことがある

だから君をわかり得ないし
わかる努力もしないのに
必死に出したこの答えを
君は無力と否定する

甘ったれんなよ そうやってまた
重い言葉より好きな言葉を
強い言葉より欲しい言葉を
投げかけてくれる人を好きになり
君はそうやって 「またハズレ」と 僕を言葉ごと捨てるんだ

しみったれんなよ 本当はまだ
君にあげようとしてた言葉も
君を守ろうとしてた言葉も
君を抱きしめるために用意して
まだ届かなくて ここにあるよ 僕が言葉ごと捨てられる

不器用な 僕はおとこの子