赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.8277 ( 詞リスト )
(1) 隅っこ角っこ作詞/にんぢん311_83
誰も隅っこで泣かないように
地球は丸く出来てるらしい
だけど泣く奴たくさんいるし
隅っこ以外じゃ見られるじゃないか

宇宙から見たらホントに丸い
そこに立ってる小さな人々
うずくまって泣いちゃってるのは誰?
それ指刺して馬鹿にしてるのだーれ?

国と国とでかくれんぼ
僕はこの国君は向こう側
君と僕とでかくれんぼ
僕は太陽君は月らしい

誰も隅っこで泣けないように
地球は丸く出来たかどうか
だけど陸地に隅っこあるし
岬の上で泣けとでも言う?

月見上げてもホントに丸い
そこで跳ねてる小さなウサギ
置いてきぼりで独りきりは誰?
友達置いて先行ったのだーれ?