赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.7594 ( 詞リスト )
(1) たべものたべうた作詞/290スレ85290_85
やだよ やだよ
ニンジンなんて たべたくない
だけどたべないと じょうぶなからだにならないよ
だからのこさずたべましょう

やだよ やだよ
ピーマンなんて にがいよう
だけどたべないと おおきくなれないよ
だからのこさずたべましょう

やだよ やだよ
シイタケなんて おいしくない
だけどよくたべると おいしくなるよ
だからのこさずたべましょう

やだよ やだよ
タマネギなんて くさいよう
だけどはいってないと おいしくないよ
だからのこさずたべましょう

やさいも おにくも おさかなも
みんなどれも だいじなたべもの
きみも あのこも このおじさんも おばさんも
たべものを たべていきている

きらいなものや おいしくかんじないものがあっても
きっといつかすきに なれるから ちょっとずつたべていこう (がんばれ~)
だからのこさずたべましょう