赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25726 ( 詞リスト )
(1) 傘が無くても作詞/jas391067_23
降り出した空を見上げながら 雨宿りする軒下
目の前の歩道(を)渡りきれば コンビニに(は)傘がある
 通り雨なら雨脚次第 信号の色を待つ間
 傘を閉じて濡れながら待つ 君を見つけて戸惑った
  君にとっては雨が必要で 僕には何故か冷たくて
  君は傘を閉じたままだから 僕は思わず歩み寄る
   濡れないようにと願っても 自分勝手な気持ちだと
   心の自由を閉じ込めて すれ違った日々を思い出す

ビル街で傘を打つ雨音 歩道を渡る水音
高い壁仰ぎつつ通り抜けると 公園には木々の群れ
 気がつくと雨脚は細く 池の波紋は薄れつつ
 いたずらな瞳輝かせた君 僕を見つけて微笑んだ
  君にとっては空が必要で 僕は今頃気がついて
  君は時々無心になるから 僕はそこに虹をみる
   二人を濡らした水の粒 勝手気ままに空を舞い
   光を自由に反射して 輪になる世界描き出す