赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25682 ( 詞リスト )
(1) 日本列島防衛大戦争作詞/ウェル1064_227
日本列島 二度と劣等 土下座外交 冗談じゃない
譲渡譲歩 そうやって全て 失った後 どこで生きる気だ?
あの日吹かせた 臆病風は もう二度と取り 返せない過去
そのツケ払う 未来の僕へ どう謝れば 許されるのか

怠惰蔓延り 居場所さえも 明け渡した 昨日の僕よ
その領域は 明日の僕らへ 繋ぐべき土地 だったはずだろ!
君の我儘 通すために 僕は今日も 我慢している
分かっちゃないな 自由謡えど 未来は決して 自由じゃない!


欲に際限 なんてないよ 僕ら一番 知っているだろ
撤退撤回 そうやって全て 負けた後に 何が残るの?
あの日犯した 戦争犯罪 もう二度と来ない 希望ある未来
明日へ繋げ それがずっと 果たされた使命 ここで止める気か

土地富名声 全てを無くし 見捨てられる 過去の大国よ
昨日の傾国 明日の警告 今こそ自国 救う時刻だろ!
僕が我慢を 繰り返す度 君は今日も 次を求める
もう分かったろ 平和はないと 感情論なんざ捨てちまえ!

さぁ立ち上がれ 未来を背負った まだうら若き 少年たちよ
抗わなくちゃ 食物連鎖 立ち向かわなくちゃ 死ぬ世界だろ!
僕が我慢を 止めたその時 君は文句を 垂れるが知るか
分かっちゃないな 窮鼠は猫を 噛むという事 さぁ突き進め!