赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25651 ( 詞リスト )
(1) ミックジャガー作詞/規制用10スレ1931063_227<>sk10_193
昔のバンドが歌ってるようなステキな女性は
今の世の中じゃてっきり根絶してると思ってた
そしたら君という人に出会ってしまったんです
そしたら僕もそれで一曲出来てしまったんです

僕の妄想の中だけで大きくなる君は
足に止まった蚊をたたきつぶした後に残った
生まれてこない子のための生産性のない痒み
ぼりぼりとかいていたらなぜだか名曲できました

血液型占いによると A型は自分の中だけで
相手のことをひたすら持ち上げるロマンチストらしい
だけど僕は現実の君に勝手に幻滅したりしない
あるいはそんな風に持ち上げてるだけなんですけど

思考が堂々巡りに巡って
ひたすら自分に言い訳し続け
答えをギュッとひねり出して曲を作るのさ
それがギタリストのさだめなんです
こないだミックジャガーに怒られた 夢ン中で