赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25595 ( 詞リスト )
(1) あの坂作詞/規制用10スレ1551061_18<>sk10_155
もしも君の裸を知らなければ
愛って言葉にも説得力があるのに
もしも僕の姿が幼子なら
君は可愛がってくれるかな

僕はからっぽでぺたんこのリュックサックを
雪の山の中にふりかぶってぶん投げたね
あの日 君が呆れてついた息と
さみしそうな顔を覚えてる

「何もかもが面倒なんだ」
僕は夜が来る度に言った
思い通りに笑う君なんて 人形でしかないのにね

ずっとこのまま歳をとって
君はいつでも綺麗でいて
愛とも恋とも区別つかないような熱を 帯びていたい

そっと独り 歌を歌って
僕はどうしようもない坂を
上り下って だらだら往くよ それが違う道でも

君と違う道でも