赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25550 ( 詞リスト )
(1) 夕焼けの向こうに作詞/メントスコーラ1060_50-52
一人で見上げた空は、まだ瑠璃色で
夜さえも明けていないんだと、思い知らされる
透き通る橙色の向こうには、もう、誰もいないだろう
それさえも良いと思える、一人ぼっちな私

物心ついた時から、隣にはいつも君がいた
それが日常になっていて、崩れる日が来るとは思わなかった
君が落ちる姿をただ、見るしかなかったんだ
それしかできない弱い自分をただ、壊したかった

悲しみをただ、押さえつけて嗤う
そんな僕でも、君のために祈祷することは許されますか?
横たわる君は、ただ、僕の手を握って微笑んだ
忘れられない、あの日々を思い出して

一人で見上げる空は、ただ青くて
白昼なのに何もいない、道路の真ん中で
白く濁る雲の向こうには、広い世界があるのだろう
見ることもできない世界に、一人ぼっちで夢を見る

気づいた時には、何もかも失っていた
そんなことに気づけてない私がいる
君が傷つくその姿、ただ、見守るしかできなくて
悲しみを隠して、笑いかける

憎しみをただ、抱きしめて落ちる
私にできることは、何もないから
倒れる君を、ただ、見つめていた
忘れることのできない、思い出を抱いて

二人で茜色の空を見上げてさ、約束したんだ
『いつまでも一緒に居ようね』
叶うはずのない、願いを抱いて、鼓動を止める
君と出会えて良かったよ、と
伝わる事のない、言の葉

喜びをただ、かみしめる
二人出会って、また一人
そんな友情の連鎖の中で
君のことが一番好きでした