赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25479 ( 詞リスト )
(1) おかえりなさい、地球作詞/詩街1058_261-262<>sk10_110

「どうやらご機嫌斜めのようで」
ひねくれiPhone51が言う
握られてんのは人間であるみたいに

「諸君らよく聞け社長の命令」
部長のWindows44が言う
まるで自分が人間であるみたいに

100年前からやってきた
100年前もその100年前からやってきた
戻ることなどできなくて
止めることなどできなくて
ワープした場所は 何事も無かったように

生まれた時から何百年経った?
人類の数がみるみる減っていくよ
世界は昔倒した怪獣みたいな色で

「100年前からやってきた
100年前もその100年前からやってきた
僕は3分後にまたワープします」

何の為に?

目眩がするほど言い続けたんだ
誰も信じてくれなかったけれど
そして今 それを言う相手もいなくなった

「お疲れ様」
金星のヴィーナスが手を叩いた

「100年前からやってきた
100年前もその100年前からやってきた
僕は3分後にまたワープします」

次は何処に?

戻ることなどできないまま
止めることなどできないまま
僕はいつまでも地球でワープを続けます

人間もなく、機械もなく、
植物たちが、動物たちが、
とても色鮮やかに生きていて、
僕にはなんだか地球が笑っているように見えるのです