赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25413 ( 詞リスト )
(1) 設計賛歌作詞/規制用9スレ9921055_60-61<>sk9_992
今日もみんなのために
こつこつこつこつ こつこつこつこつ
ひずみと応力織り込んで

明日もみんなのために
かりかりかりかり かりかりかりかり
最大荷重を考えて


ともすりゃ僕は一発破壊
過荷重だけはやめてくれ
耐えてもいつかは疲労破壊
降伏点を乗り越えて


疲れているんだ何もかも
僕に限ったことじゃなく
あなたの住んでる家だって
誰かが作ったものなんだ



今日もお金のために
せかせかせかせか せかせかせかせか
仕様書 部品図 組立図

明日も命のために
かちかちかちかち かちかちかちかち
安全設計 低コスト


脆性破壊にならないように
切欠きだけは気をつけて
延性破壊に気がつかないで
限界応力ぶち抜いて


疲れているんだ毎日に
君に限ったことじゃなく
僕ら使ってる水道も
誰かが作ったものなんだ


僕は所詮脆性材料
誰にも気づかれずに
いつかいきなり破断する


疲れているんだ日常に
誰に限ったことじゃなく
いま動いてる車だって
誰かが作ったものなんだ

自分を必死にすり減らし
誰かが作ったものなんだ