赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25410 ( 詞リスト )
(1) 否定趣味作詞/規制用9スレ9491055_19<>sk9_949
教室の黒板を チョークで塗りつぶした
湧き上がる感情を 抑えるように消し去るように

真っ白にした黒板を見て 湧き上がったのは
喜びでも達成感でもなく 新たな嫌悪感

僕以外の人間ばかり正しくて それが嫌で
正しくなろうとした僕は さらに溺れて
ひたすら自分を否定し続ける

みんなが言う自分らしさを 消し去りたいと願うのは
いけないことなんでしょうか?

屋上から飛び降りたあの子も きっと同じ事考えてた
そう思い込む僕には あのフェンスは越えられない
遠くで笑うあの子の姿を見て 湧く新たな嫌悪感

臆病で弱虫で 正しくない僕は
今日も自分を否定し続ける それが身を守るすべだと
知りながら 汚れながら