赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25174 ( 詞リスト )
(1) 英雄作詞/提訴1049_163<>sk9_624
おかしいとは思わない 恥ずかしいとは思わない
情けない悲しみでも 例え躓いたままでも
話せないことなんてない 「百人殺せば英雄」
そんなものに捕まって 逃げられないままさ

止まらない涙などない 終わらない話さえない
その気になれば全てを 変えられるとは思わない
死にたいとは思わない 所詮今でも脇役
そんな言葉に縛られて 逃げ出したままなのさ

ひとからひとに群がる 寄生虫と呼ばれても
このまま このままじゃ終われない

やがて雨はやんで ぬかるむ地面に足とられ
でも這ってでも進むのさ
まだ黒い空と 蔑む視線に晒されても
這ってでも進むのさ

やがて日は暮れて 暗闇から逃げ出して
もういいやって言いたくなっても
まだ走れるだろう? まだ動けるだろう
止まるまで進むのさ