赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.25169 ( 詞リスト )
(1) またね、記憶の人作詞/お茶っ葉煩悩ホモレックス1049_88-89<>sk9_588
闇を穿つ白い月
雲と混じりくすんでゆく
それをも照らす町の光は心を奈落へと落とす

孤独を孤高と言い張って
瀟洒な独りを味わった
それはもう飽きてしまったから今度は二人寄り添って

昨日は今日の最高点
明日は今日の及第点
崩れた記憶から見つけたセピア色に滲む横顔

始まりなんて忘れてしまったけれど貴方の隣りにいれたこと
それさえ最後まで覚えれたら後のことは無くなっていいさ

いつか消える事実だけど確かにここで起きたこと

赤く小さな黎明の太陽
じきに靄を溶かしてゆく
それすらいらない甘い夢と温かい毛布があれば

今日は昨日の夢の話
明日からは過去の話
速すぎて落としてしまった記憶の中の貴方の言葉

いつ終わるのかさえ知らないけれど貴方の話を聞けたこと
そのことさえ最後まで覚えれたらずっと歩いていくよ

いつか消える命だけど確かにここにあった光

背伸びしても跳ねてみても届かず諦めた僕を肩車して取らせてくれた貴方
意外と大したものではなかったけれどそれでもあの頃の喜びは……

始まりなんて忘れてしまったけれど貴方の隣りにいれたこと
貴方が少しでも覚えてくれたらそれはとても嬉しい

いつ終わるのかさえ知らないけれど貴方の話を聞けたこと
そのことさえ最後まで覚えれたらずっと歩いていくよ

始まりなんて忘れてしまったけれど貴方の隣りにいれたこと
それさえ最後まで覚えれたら後のことは無くなっていいさ

いつか会える最後であっても確かにここでまた会える
その他4/4