赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24368 ( 詞リスト )
(1) 望遠鏡を覗きこんだら作詞/しめ鯖1008_88-89
冬の寒空にずっと見降ろされ 1人僕は立っていた
望遠鏡をかついで 君をよく見える位置についた
特に予定があったわけじゃない ただ近くで見てみてみたい
ふと唐突に思いついただけだった 君はそんな気をしらないでいるけど

星の名前なんて知らない ましてや星座なんてまったく知らない
だけどどれが綺麗かどれが煌めいてるか そんな単純なことだけははっきりわかっている

鏡から覗いたら 夜空は星が降るようで
夜なはずなのに目もくらむほど 眩しく輝いてた
空で高く歌う遠い銀河は 僕に遠い世界を予感させて
僕の知らないことがそこにはあった


いつからだろう雲がにじんで ぼやけた視界になった
近視になった僕には いつしか星が見えなくなった
輝いてた夜空を見渡しても 星降る夜ではなくて
僕は君の姿を探し求めてた 君はそんな気をしらないで ただ雲隠れを繰り返して僕を惑わす

星の名前なんて知らない ましてや星座なんてまったく知らない
だけどどれが綺麗かどれが煌めいてるか そんな単純なことだけははっきりわかっていたはずだったのに

鏡から覗いても またたく星はそこにはなくて
それなのにただ君を探すため 何時間も目をこらした
ひとりでに輝く君の姿を ずっと遥か遠くから見守るだけで
僕にはそれがただ精いっぱいだった

鏡から覗いたら 夜空は星が降るようで
夜なはずなのに目もくらむほど 眩しく輝いてた
空で高く歌う遠い銀河は 僕に遠い世界を予感させて
僕の知らないことがそこにはあった

鏡を覗いたら また見えるようになったら
前以上にとまでは言わないから せめて前と同じように……
鏡を覗いたら また見えるようになったら
そのときはまた望遠鏡をかついで 君をよく見える位置につきたい
ABサビ→ABサビ→サビ→サビ(改変)です