赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24316 ( 詞リスト )
(1) デッドオアリメンバ作詞/提訴1007_759-760<>sk8_857
生徒、諸君に告げよう
君らは所謂ゆとり世代
何も出来ない やる気さえない
冴えない眼鏡だらけの集団

先生、そこ間違ってます
僕らにやる気がないんじゃなく
僕らの進むべき道が
濁った毒沼に成り果てていると

気付きやしないまま
責任転嫁で逃げ出す団塊
痛み分けでもないと
もうとっくのとうに終幕の段階

誰が悪いでも良いでもないまま
責任の所在は何処へやら
お前があんたがその攻撃手段
首を締めてるとも気付けない
ああ、どうしてこうなった
誰が 崩したんだ
このジェンガを このジェンガを

気付いているはずだ
けれど認めない醜悪の団塊
他人の所為に 性に縋り
数多の問題を投げ出す段階

先の見えないドミノを並べても
つまらないジョークに首傾げ
行方不明になる今の現実を
誰かどうにか捕まえてよ
ああ、どうしてこうなった
誰も 拾わないんだ
そのジェンガを そのジェンガを
積み上げておくれよ