赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.24056 ( 詞リスト )
(1) 今日の歩き方作詞/1001スレ51-531001_51-53
A
きっと僕らはいつの時代も
変わらず生きて思うのだろう
明日も明後日も僕は今日と
同じようにただ生きるんだと
B
そしてその明日がやって来て
昨日の事はすでに忘れて
また同じ事を思うのだろう
そしてまた今日を終えるのだろう
S
嗚々また今日をゴミ箱に捨てるような
ずさんな使い方しても僕は
明日があるからと言い訳して
戻らない今日を生きてるんだ

A
きっと僕らは死んだらそう
変わらずは生きれないと思う
昨日も一昨日も僕は今日と
同じではないんだと気付くのだろう
B
そしてその昨日を思い返して
明日はないんだと後悔して
もう来ない明日を夢見るんだろう
だけど今日は終わらないんだろう
S
嗚々また今日をゴミ箱に捨てるような
ずさんな使い方しても僕は
明日があるからと言い訳して
戻らない今日を生きてるんだ

C
誰も止めてくれなかった生き方を
してたら後に引けなくなった
いつかはやるよと言うだけで
命をただ無駄に使ってる
S
嗚々また今日をゴミ箱に捨てるような
ずさんな使い方しても僕は
明日があるからと言い訳して
戻らない今日を生きてるんだ
S
死んでから後悔しないように
今日を生きると決めた僕は
明日に繋がる生き方で
戻らない今日を生きてるんだ

最期に笑えるように
笑って別れられるように