赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.23726 ( 詞リスト )
(1) 高校時代に戻りたい作詞/規制用8スレ133980_12-13<>sk8_133
寸前で首かしげてた僕は 追い立てられるように飛び出した
教室の窓辺で書いていた 志望動機の文字が見えないんだ
眼前で突きつけられ僕は 追い出されるように捨てられた
友人は輪の中をくぐって 静かに静かに裏切った

きらきらと光ってた
あの頃の僕らは懐かしくてさ
憧れも 友情も
随分と遠くなったものですね

下の下から眺めていた てっぺんの景色は未知だった
今では近すぎて何の魅力も無く感じる
下の下から眺めていた 底辺の僕らは守られていたんだ
幸せな鳥籠にはもう もう 戻れません

目前で奪われた僕は がなり立てるように叫びだす
どうやら下には下があると 僕はまだ幸せだと説かれて
空前絶後の幸福論は 人類の瞳にアイマスク
虚しく毎日を生きてしまい 瞼の裏の幸福に気付けない

からからと晴れ渡る
空に僕らは憧れすぎていて
灯台 下暗しさ
目くらましに騙されているのです

下の下から拝んでいた てっぺんの景色はクソッタレ
今では下へと降りることなんてできなくてさ
下の下から拝んでいた 底辺の僕らは知らなかったんだ
幸せな鳥籠はしあ わせ 知った者には
扉の鍵を渡さない