赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.23707 ( 詞リスト )
(1) 「0202,0702,0601,0302,1003,0406」作詞/規制用8スレ109979_13<>sk8_109
 ああ、気付いてる? 窓辺の席
咲いた無垢な白の薔薇が 枯れてゆくよ
 さあ、傾けた 首の角度
そのまま笑った頬ごとさ 落ちてしまいそう

誰の誠実さにも 応えはしない教室
夕暮れと夜の境界だ
僕らの手のひら 離れてゆく

 一つ、落ちたんだ かけがえのない
大切な花が踏みつぶされて 染みてゆくんだ
 嫌だ、呟いては 忘れてしまえと
大切なものを沈めてはさ アスファルト踏みしめ

誰もが誠実には なれなかった教室
今日と明日の境界だ
僕ら逃げてゆく 置き去りにして

向き合うことが 怖いよ 花が 枯れたこと
誰もが 目をそらして 当たり前の景色を
塗り替えて 踏みつぶして 書き換えて 負荷掛けては
フリーズして 焦燥して 何度でも 何度でも 思い出す
最後の涙