赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.23412 ( 詞リスト )
(1) 哲学について作詞/意味不明960_30<>sk7_794
人はパンのみにて生くるにあらずと
生きる意味をひたずら問うた人々
自分の意志を曲げるくらいだったら
死んでやると空腹にも耐えた古の人々

パンがなくてもケーキありゃ生きていけるって?
いやいや そういう意味ではなくて
大事なことってなんだろうってことさ
ご飯もパスタもナンも確かに生きる糧だけれど

自分の精神の糧とは何なのだろう?
自分の頭で考え道を選べる自由なコギトの動力源は?
それが無ければ生ける屍みたいになってしまうのか?
自分にとって 生の本当の意味って 尊厳って何?

ん?やっぱり悩み過ぎないで(いきなり転調)
うまいデザートでも食べ気を取り直そう!活力!
君と会っている時間は素直に最高と思えるよ
勝手に思っているだけだから 軽く受け流してね