赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22869 ( 詞リスト )
(1) ダンデライオン作詞/規制用7スレ368931_28<>sk7_368
咲いた 淡い タンポポの花を
指に 括り つけて笑っていた
想い 思い ちょっとだけ重いな
一人 しょい込む にはちょっとだけ 重いよ

手を繋いでくれないかな タンポポを目印にしたから
このわがままで閉じたままの 拳の石を開かせる君の手

開いた黄色いライオン たてがみさわさわ揺らして
いくつもいくつも書いた 白い手紙隠してた
怯えた黄色いライオン 臆病に足踏みしてた
ポストに入れるだけなのにね

遠く 離れた タンポポのつがいを
水に 映し 意思を羨んでた
陽に 酔うに 少しだけ眩しい
一人 浴びる にはちょっとだけ 眩しいよ

綿を飛ばしてくれないかな タンポポを目印になんてね
この凡庸な無個性な 私の意思じゃ君はわからないかな

閉じてた白いライオン 老いた髪をふわふわ揺らし
いくつもいくつも流した 涙を日々隠してた
眠る白いライオン 穏やかに溜息ついて
どうぞこの広い世界でまた 会えるようにと 願った

出会った小さなライオン 良く似た白いたてがみ揺らして
陽気に挨拶して隣り合う土で 二人花を咲かせる