赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22824 ( 詞リスト )
(1) 失恋とリンゴ作詞/927スレ119(ID:MF1jfb6a0)927_119<>927_123
土曜日の夜11時
1つの恋が終わりました

赤が似合う綺麗な人
誰からも愛されるあなたを
最初はただ羨むだけでした
私にはなにもなかったから
「林檎の花言葉を知ってる?」
夕焼け色の中庭
林檎の木の下
そう言って微笑んだあなたに感じたのは
紛れもなく「恋心」でした

「気持ちはすごく嬉しい」
「だけど」
困ったような声色
聞きたかったのはそんなことじゃなかったのに

「私なんかを好きになってくれてありがとう」
馬鹿みたいに泣きたくなって
どうしようもないくらい情けなくて
暗い部屋に立ち尽くした

初めての恋だったのです
あの人に全てに惹かれたのです

あれからどれだけたったのか
不意に射し込んだ月光が
テーブルの上の赤を照らす
ふらりとその赤を拾い上げてみる
浮かんだのは
あの人の優しい笑顔と好きになったあの日の事
「最も美しい人へ」
呟いた花言葉は林檎に吸い込まれて消えた