赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22624 ( 詞リスト )
(1) おぼろどうふ作詞/ゐそ915_231
空から降る雨を避けずに 受け止める人たち
嬉しげな顔をして 空に向けて両手を伸ばしていた
一人一人溶けて行ったから ダンスホールはがらんどう
輝く雨漏りの跡 避けて傘を差す僕は一人きり

空が泣いた 皆が呼んでいる そろそろ行こうか いやここで待とう
彼らが誘う 先に行こうと誘う もう諦めようか でももう少し
傘を回して一人踊った 伸ばした腕が枯れてゆくけど
一人きりのダンスホールは 馬鹿な僕を笑う 僕も笑う

扉の先は暖かな籠 撫でてゆく穏やかな手
哀しげな顔をして こちらに向けて両腕を伸ばしてる
君がいないから僕は待つよ 彼と僕の時は離れて
輝く思い出の痕 想い傘を回す僕は消えてゆく
雲が囁く もういいだろうと まだまだ待てるよ 時間はないけど
煙が誘う もう時間だよと 黒く霞んでゆく 君はいないまま
傘を落として一人転んだ 伸ばした足は動かなくなった
一人きりのダンスホールに 君はもうこない もう来ない

赤く染まる 黒く煤ける 迷子の僕と君はぐれて
もういないよ どこにもいないんだよ このまま風に溶けてゆく
明日を知らない 昨日も知らない 「さようなら」も「会えて良かった」も
全部忘れて 今日に溶ける このまま風に溶けてゆく

空から降る雨が止む 開いた目に映る笑顔
錆びたダンスホールには もう誰もいない