赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22608 ( 詞リスト )
(1) だからいつも作詞/jas39915_161-162
僕達はお互いにありもしない嘘を言う
僕達は二人してありえない夢を追う
いいじゃないか それは本当なんだから

いつかしら少しずつ何かが欠けて 外れたピースは行き所なく
そこで二人は嘘に気づく 正直に嘘に気づく
そして更に嘘を重ねて夢を追う 何が本当なんだろう

壊したくないとどこかを委ねて 壊れたくないと何かを隠して
半分で良いと思い込み 少しでも良いと嘘を言い
ある一瞬で壊れてしまう 

嘘を重ねた意味が無くなっても

僕達はいつまでもありもしない嘘を言う 
僕達は二人ともありえない夢を探す
いいじゃないか それは本当なんだから

いつまでも少しずつ何かがずれて 離れた距離は向きが違って
そこで二人は嘘を認める 正直に嘘を重ねる
そして今度は本音を晒して夢を問う 何が本当なんだろう

譲りたくないどこかを委ねて 譲れないはずだと何かに拘り
半分ならばと飲み込んで 少しの痛みと騙しても
ある一瞬が耐えられない

本音を連ねる意味が無くなったら

僕達はいつまでも触れないまま嘘を言う
僕達は二人とも作り笑いで夢を問う
いいじゃないか それはありのままだから