赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.22548 ( 詞リスト )
(1) 童話症候群作詞/腐林檎909_30<>909_32<>sk7_177
真っ赤な林檎に歯をたてて
眠りに落ちたワタシ(お姫様)
手段なんて選んだりしない
助けにくるって信じてるの

童話のように上手くは行かない
この世界にちょっと辟易
「善」も「悪」も「好き」も「嫌い」も
ナイフとフォークで切り分けて

にじませてる言葉に気が付いてよ
いばらに引っかかってほどけない
なんだって駆け引きが大切でしょ?
眠ったままじゃお菓子も食べられない
早く目を覚まさせて




真っ赤なずきんで隠した
したり顔したワタシ(女の子)
さぁさぁ好きによっといで
食べちゃうのはワタシだけど

童話のように上手くいったなら
この世界も輝くのかしら
先も明日もキミも未来も
うすもやの中沈んで行く

魔法の鏡に顔写すのが怖いの
逃げ出したワタシを引き止めて
本当はずっと一緒に踊りたい
走りづらいガラスの靴は投げ出して
キミのワタシにしてよ



迷い込んだ森で
ワタシが恋したキミは
王子様かオオカミか
どっちでもかまわないわ



待ち続けた白雪はヒマになり
眠り姫は眠り過ぎで不眠症
赤ずきんはオオカミと結ばれて
シンデレラは王子と駆け落ちした

夢よりも夢らしく
ワタシだけの童話集(ラブストーリー)