赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.21180 ( 詞リスト )
(1) 姿勢作詞/865スレ80865_80
もしも気持ちが折れたとしても この手に残ったぬくもりは本物だから
凛とした姿勢は崩さずに ひたすら歩き続けてみよう
無様に愚直に滑稽に たとえ他人に笑われようと
不格好でも堂々と 自分の中身を偽らず
小さな軋みは まだ残ってるけど
大きな不安は かき消されないけど
がんじがらめにされたこの日々の中で 示された選択肢
いつものように笑って受け入れるんだ ちっぽけな勇気で

いつかこの世界が変わったとしても この目に映った悲しみは真実だから
消えてしまった平穏を せめて胸に抱き続けよう
理想と理念と衝動と みんな吐き出し尽くして
破綻してても必死になって 壊れた破片をかき集め
循環の中に まだ取り残されてるけど
動いたところで もう戻らないけど
砂みたいな味にされたこの人々といて 見つかった選択肢
誰かのように笑って受け入れるんだ ささやかな冒険を

がんじがらめにされたこの日々の中で 示された選択肢
いつものように笑って受け入れるんだ ちっぽけな勇気で