赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.21060 ( 詞リスト )
(1) ノートの切れ端作詞/スペランカー852_481
小さな体をひっさげて 何もない地面を自由に走る
今の自分が当たり前で 遠い月を触ろうとしていた

声をあげて泣けば誰かが手をのばし 足を止めても景色は進む
これから触る未来が無限で 幻想的な景色を見ていた
机の上には夢と勉強道具 走る先は光ばかりで


大きな体をひきずって 敷かれたレールをなぞってはしる
昔の自分を求め続けて 近くなったつきに手をのばしてみた
泣いてもわめいても手は伸びてこない 足を止めると景色もとまった

分かれ道はもう少ない ビルの並んだ景色見上げて
机の上にはゴチャゴチャしたゴミ あとは一本道を進むだけ


幻想的が現実的になっただけで 月がもう近くならなくなっただけで
ありもしない来世に期待してさ これからの未来はもういいのかい?
無くなった帰り道を探すぐらいなら あるはずの分かれ道かき分けて

あの頃が良かったなら 未来にあの頃も良かったと思える人生歩もう フヒヒ



セリフ(学生時代授業中に書いた詞がでてきたぜ!あの頃は結構いけてると思ってた歌詞がわりと恥ずかしい。
もう俺もおっさんになったけどこの歌詞みたらなんか笑えてきたわ。今日は仕事行ってないけど)