赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20967 ( 詞リスト )
(1) 脇役の詩作詞/タイムラム848_60
あなたはヒーローを気取って感傷に浸る
不運だなんて他人事のように呟いて

あの日の光景はすごく悲しいことなんだよ
どれだけ取り返しつかないことか考えて

悲観しているつもりなの?
現実はもっと残酷だよ 悲惨なんだよ
あなたほどの楽天家もいないんだよ

まだ人の目を気にするの?
さんざんにぶち壊してきて 晒してきて
この期に及んでまだ認めないんだよ

呆れるほどになんにも残せやしない
自分に酔っているだけの脇役なんだ

あなたなんて要らないんだよ
「俺がいなくても」なんて言ってさ まだ気取ってさ
いない場所で話題になるのを待ってる

ああ、不運だったかもしれない。
だけど、それだけで殺すほどには 神は強くない。
あなたの手で、結末は変えられたのに。