赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20943 ( 詞リスト )
(1) なむだむ作詞/ゐそ847_4-5<>sk6_603
どこかできっと疲れてるんだ 背筋を伸ばしてみるけど
いつもいつもどこか躓いてるんだ
誰かの足を引っ掛けて 二人で仲良く顔面擦って
血の滲む顔に睨まれる罪悪感

頑張らなきゃ 気張らなきゃ 成長しなくちゃ
肩筋はって 息の付けない 人生ゲーム
敵が現れた 活躍しよう 隣の仲間が倒した
上手くいかないよ 目指すゴールの 意味を間違えそうで
標識が見当たらないよ

頑固に固まっては零度に冷えた心の 意固地な背中を思い切り突き飛ばす
顔から飛び込む体 その驚愕面を 拝み未だ泣けると笑うためのテスト
膝から滲んだ赤色と痛み悔しさに 涙目になる素直な表情を
拝んで未だ泣けるのだと笑うための ごく簡単で難解なテスト

どこかできっと間違ってるんだ イヤホンはずしてみるけど
いつもいつもどこか聞き逃してるんだ
誰かの腕に浚われて 一人でやること見失って
冷や汗滲む顔に浮かぶ焦燥感

忘れないように 消えないように 壊さないように
眼球凝らして 瞬きできない 視力検査
味方が死にそう 助けるんだ ドライアイで盲目に
上手く進めない 辿る道の お先真っ暗
自分がもう見えないよ

心を地球と同じ数だけ傾かせて 今の気持ちと砂糖水を飲みあって
向かい合って見つめ合う そのドライアイを 潤ませては泣かせたもの勝ちのゲーム
何でもないふりをして甘ったるい味した 心の水を涙で苦くするゲーム
泣き明かした後に飲み込むその水は きっとやけに口当たり爽やかなレモン水