赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20806 ( 詞リスト )
(1) 雑踏、土踏まず作詞/規制用6スレ532840_41<>sk6_532
口を動かすだけの溺れるサカナに
僕はその日初めて毒薬を買った
溶けたアスファルトに染み込むものは
どうせ名も知らない売れ残り十九歳

手の平にかざした最新ケータイは
人と人を繋げる力があるらしい
ポケットで砕いて飲み込む錠剤は
逃げ場所を殺して優しさだと笑ってる

公園で硬貨を拾った 砂場に隠した
むせ返る人の中 指を差して廻ろう

水溜まり真ん中で君の手を引く
泥だらけの右手で君を連れてく
車道側は君の方 僕は手を引く
灰色の光線に 君は笑ってる

誰かの足を踏んづけて 被害者気取る
雑踏をかき分けて 僕はそこに寝転んだ

時計回り踊ってる君の手を離す
歩く速度は変わる 君を置いてく
突き飛ばす交差点 僕は逃げ出す
騒ぎ出す雑踏に 君はまだ笑ってる