赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20722 ( 詞リスト )
(1) アリスとテレス作詞/写楽832_3-4<>sk6_468
Aメロ…()
Bメロ…[]
Cメロ…《》
サビ…<>

(私の名はアリス 勉強がすごく得意なの
ただ足りないのは顔の良さに積極性
こんな哲学者の話は聞いてもらえない)

(俺の名はテレス 顔はけっこういいんだぜ
ただ足りないのは学歴に学力
こんなんで哲学者になんかなれるわけがない)

[ふと町の広場で出会った二人
不思議と話ははずんでった
お互いの足りないものを
お互いに持ち合わせていたんだ]

<君が考えて あなたが話して
私は考えて 俺は広める
そうしてでかいことしてやろう
そうね私たちならできるわ
なんたって欠点がまったくないんだもの>

[そうして二人は一人になった
あえて言うならアリストテレス
テレスはだんだん日に当たって
アリスはだんだん陰ってった]

《俺の名はアリストテレス 今世紀最大の哲学者
私の名はあるの? 今世紀に存在してるの?》

[ふと憎悪が彼女を動かした
不思議と事に手間取らなかった
アリストテレスはいなくなった
いるのは鬼の形相の女だけ]

<考えたのに 忘れられてく
何が悪いの 顔が悪いの
そうよこの顔が悪いのよ
なんで思いつかなかったんでしょう
これをこうして あれをこうして・・・>

《翌朝そこにいたのは男の顔をした女の死体
凄惨なその顔には微笑みが浮かんでいた》
作詞・・・写楽(投下時表記)